親子★絵本の会inおうち 7月の日程♪

今日は、親子★絵本の会inおうち 6月1回目の開催でした♪
ちょうど3年前、絵本講師の活動、一番最初に参加してくださったAちゃん親子。
あの時0歳だったAちゃんは、今は3歳。
おしゃべり上手で、仕草も動きもかわいくて!!
読むのも工作するのも楽しかった~!!




今日Aちゃんママが嬉しいことを言ってくださいました。

それは、「あの時、WSに参加したことで、娘と絵本を楽しめることができています。」



あの時の時間が、今の「絵本で子育て時間」を作っている。

なんて嬉しいことなんでしょう。


そんな種をたくさんたくさん撒いていきたいと改めて思った今日なのでした。

WSの様子はまた後日UPしますね!!



さて、7月のWSのご案内です。



♪日時   7月11日(火)
      10時30分~12時 
♪場所   岡山市中区国富
♪参加費  1000円(お茶&おやつ付)
♪定員   3組 
♪持ち物  我が家のオススメ絵本1冊(なくても良いですよ!!)



先月もすぐにご予約が埋まってしまい、2回開催できて良かったなぁと思っていたのですが、
7月は都合により、1日のみの開催です。

ビビッ!ときた方は、早めのご予約おすすめします(笑)♪



テーマは、

「絵本選びの基本&絵本で子育て」です。

かわいい絵本だったら喜ぶし、
子どもの絵本なんて、なんでもいいじゃないの?
このキャラクター好きだから、これでいいんじゃないの?

と思っておられる方が、たくさんいらっしゃいます。

けれども、それはちょっと違うのです。



では、どんな絵本を読んだらいいの?
絵本読んでいたらどんないいことがあるの?

お伝えします。


「あの時聞いていてよかった!」と思ってくださる内容です。

お母さんがしっかりと選んだ絵本は、子どもの心を育てます。

それが絵本で子育ての第一歩!


そんな絵本を子どもたちに届けていきませんか。





是非遊びにいらしてくださいね♪


ワークショップは、お母さん達の学びの場です。
おうちでお子さんと楽しめるように、たくさんのヒントを持ち帰ってくださったら、いいなぁと思っています。




ご予約は、下記メールにてお願いします。

hola_soy_ake@excite.co.jp 

参加者名、お子さんのお名前と年齢、連絡先をご明記ください。


メールをくださった方に、詳しい住所をお知らせいたします。




b0323910_15125637.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://akehon.exblog.jp/tb/26925054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hola_soy_ake | 2017-06-14 15:31 | ☆ehon講座日程 | Trackback | Comments(0)

『絵本が身近にある暮らし』一緒にしていきませんか♪♪


by AKE-ak
プロフィールを見る