人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.12絵本で子育てWS「絵本の活用術」開きます♪

WSのご案内です。

4月のテーマは「絵本の活用術」

絵本を、小さな子ども達との暮らしに、最大限に活用していますか?


え?ただ読むだけのものじゃないの?って思っているあたな。
それだけでは、もっ たいない!


絵本は、使い方次第で、親と子の会話を楽しむ道具になったり、
遊びの道具になったりもするのです。



今回は、そんな絵本の活用方法を
我が家が愉しんだ数々のエピソードをもとに、お伝えします。


絵本の力は無限大!


親子で楽しい時間を絵本と共に過ごしていきましょう♪♪



絵本で子育てワークショップでは、毎回さまざまな視点から、絵本を選ぶポイントを愉しくお伝えしています。
それぞれのお子さんにぴったりの絵本を選ぶ目を、養っていきませんか。

そして、お子さんはもち ろん、おうちの方にも楽しんで頂いています。

「うちの子、じっとしていないから」 「絵本聞いていないから」 と思っている方、ご安心ください。
スロウな本屋店主が、お子さんをあたたかく見守ります。
絵本選びにお悩みの方、是非遊びにいらしてくださいね。


– – – – – – – –
日 時:4月12日(水) 11:00 – 12:00           
場 所:スロウな本屋 / 岡山市北区南方2-9-7
参加費:1000円
定 員:各回5組
対 象:未就園児親子

<お申込み方法>
スロウな本屋まで(件名「絵本で子育て」 / info★slowbooks.jp ★を@に変えて送信してください)。
①お名前 / ②ご住所 / ③当日の緊急連絡先のお電話番号 / ④絵本のご予約(ご希望の場合のみ) をお知らせください。
(④につきましては、スロウな本屋HPをご覧ください)


4.12絵本で子育てWS「絵本の活用術」開きます♪_b0323910_21313323.jpg
長女1歳11カ月の時の遊び。
いっぱいしたなぁー。
今だったら、あの絵本読んでこれで遊ぶな!!と思うわたし。


ご参加お待ちしております!!

by hola_soy_ake | 2017-03-17 21:32 | ☆ehon講座日程

『絵本が身近にある暮らし』一緒にしていきませんか♪♪


by AKE-ak