人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーさん

絵本を選ぶとき、季節のものを読みたいなぁと思って、手にとることが多いです。

あ。これ読みたい!でも、まだわが子には、ちょっと早いなぁと思うことも多い。

とくに、クリスマスの絵本。


そんな中でも、幼児向けの絵本もあるので、チョイス♪♪


子どもが小さいうちは、とにかく行事も絵本も楽しむことが一番!!!(≧◇≦)



というわけで、クリスマスにおすすめ絵本のご紹介~~♪



ツリーさん_b0323910_09522717.jpg
「ツリーさん」
 新井 洋行 作



みんなー
くっついて

はーい じゃら じゃら じゃら

ぐるりん ぐるりん 
ぐるぐる 
ぐるりん

なーんにも飾りつけされていないツリーさんに、
一番にやってきたのは・・・・なんでしょう???(^^)


リズミカルな言葉に、ワクワクするようなかわいい飾りたち。
着飾ったツリーをみると、クリスマスが待ち遠しくなる。


そんなお話です。



0歳からかなり楽しめます♪


これを読んで一緒に飾りつけするのもよし。
ツリーの絵を描いて、お絵かきしてもらうのもよし。


遊びに発展もしやすい、この絵本。
わたしも、これ使って、何か楽しいことしたいなぁと思ったり(^-^)

ツリーさん_b0323910_09565535.jpg

小さな雑貨は出して飾っているものの、
まだツリーを出してない我が家。


次女がソワソワ。
「早く出して、サンタさんにお手紙書かないと・・いつしよーー」って。

小学生はなんだか忙しいんです。
え!?いや、昨日早帰りで、時間たっぷりあったハズですが・・
公園でお友達と暗くなるまで遊んでいたからねぇ。
しょうがない・・(笑)


ツリーだけは出しておいたので、あとは子どもたちに、してもらおーっと♪♪







by hola_soy_ake | 2016-11-29 10:00 | ☆オススメ絵本

『絵本が身近にある暮らし』一緒にしていきませんか♪♪


by AKE-ak